top of page

神奈川県横須賀市の絶景撮影スポットを巡る取材に参加しました!


ちょっと前になりますが、神奈川県横須賀市の絶景撮影スポットを巡る取材に人物撮影専門のフォトグラファーとして参加しました!

記事が公開されております。コメント欄にURL載せてありますので、興味ある方はご覧頂けると嬉しいです!

実はわたしの旧姓は横須賀、そこから派生してコスカ→Coskaとして現在は個人事業主の屋号にもしてます。 この度、偶然にも横須賀市の撮影スポットを巡るお話を聞いた時、勝手に運命を感じました(笑)


旧姓でもある"横須賀"市はずーっと気になる存在だったのですが、今まで訪れる機会がなく、取材の日が初めての横須賀市巡りでした。何とこんなにもポテンシャルのある街だったとは・・・!

人物を撮影する時、特に都会では背景を強めにボカす(被写界深度を浅くする)ことが多いのですが、雑味が少なく綺麗な背景が広がるような場合は、被写界深度を少し深くしても被写体を邪魔することなく素敵に撮影できます。 まさに横須賀市はたくさんの撮影スポットがあり、景色の表情や雰囲気も異なるため、ちょっと移動しただけで全く雰囲気が違う写真の撮影ができました。 特に猿島は圧巻!まるでジブリの世界に迷い込んような貴重な体験ができました。都心からのアクセスも良好な点も魅力の一つです。


このような機会をくださったSHOOTESTの皆さんありがとうございました!

コメント欄に記事のURLをアップしてます。ぜひご覧ください!

SHOOTEST-レンタル撮影スタジオ ポータルサイト- https://shootest.jp/

bottom of page